プレゼント選び

友人のAが、友達の誕生日のプレゼントにと、アンティークを選びに来た。一点もののアンティークは、気に入るとどうしても自分優先に欲しくなる。そんな衝動の中、友達のために選ぶのが意外と難しいことを私は身をもって知っている・・(笑)

 

お土産に頂いた「栗きんとん&栗饅頭」を、小ぶりなスナックセットに盛り付けている間に、何やら真剣にあれこれと手に取って悩んでいる友人A。お菓子作りが得意な友達のために、カットが可愛い Early American の 大皿を選んだ。「絶対、喜んでくれると思う!」と確信して。

 

人から人へ、長い月日を経て、見知らぬ誰かのもとへ・・・アンティークの醍醐味を感じる良い日だった。